好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々

魔法でHAPPYライフ

魔法のお話(リマスター)

☆さんまシステムを取り入れる

投稿日:2017-03-03 更新日:

こんにちは。はるはるです

 

今回はリマスターで、さんまシステムですね。今回は短いのでさらっといってみましょう

 

2011年06月13日 01:09

 

結構聞くのがね、いくつか選択肢があって、でもどれを選べばいいかわからないんです って場合ってあったりすると思うんですよ

 

そしてそれは整理すると、こう言ってるの

 

いくつかあるルートのうちどれか一つが正解です。どれか一つを選べば幸せでウハウハな人生になるけど、そうじゃない外れのを選んだら、人生べらべらのでろでろになっちゃうんです って

 

そういう事なんですよ。でもね、それは違いますね。正確に言うと、幸せになるルートがあるんじゃないんですよ

 

 

あなたが幸せなら、どのルートでも幸せだし
 
あなたがノット幸せだったら、どこいってもノット幸せなんですよ

 

 

これはね、さんまシステムと呼んでるんですけど

 

 

 

明石家さんまさんっているじゃないですか。さんまさんはさ、どこいっても面白いわけ

 

誰といようが、どんな状況だろうが、どこにいようが、さんまはさんまなんですよ

 

例えば選択肢が3つあったとしても、さんまが選べばどの選択肢もさんまワールドになるんですよ。これをさんまシステムと呼ぶんですけど

 

それをしっかり覚えておくと良いですよ。ということは、どのルートを選んでもたいした違いはないって事ですよ

 

 

例えば、留学しようかどうか迷ってる。留学するとすごく環境が違って今と全然違う世界に行くような気がするし、でも行かないで、しばらくバイトしてみようかなとも思う

 

どっちでもいいんですよ。どっちでも大して変わりませんから

 

留学行ったとして、行った先であなたの選ぶ事と言えば、そこで幸せでいるか、ノット幸せでいるかだけじゃないですか。すごくシンプルにいってしまえばね

 

そしてバイトを選んだとしても、バイト先であなたの選ぶ事は、そのバイト先で幸せでいるか、ノット幸せでいるか

 

そもそも人生自体、どちらかじゃないですか。今幸せになるか、それともならないのか

 

だからね、たいした違いはないんですよ。目に見える物、聞こえる物に惑わされる必要はないですよ。基本は同じですからね

 

そしてこれがわかると、迷いが無くなってくるんですよね。

 

だって迷う必要ないじゃないですか。どっちでもいいんだし。自分が幸せならどこ行っても幸せで、何を選んでも自分ワールドになるなら、迷う必要ないでしょ

 

そして迷わなければ、ぱっぱぱっぱと好きな方をすぐに選べるじゃないですか。もちろん片方をやってみたけどあんま合わないから、別の方向にぱっと行く事だって出来るし

 

人生に選択肢が出てきた時に迷ったらね、この話を思い出すと良いですよ。あ、自分が幸せならどこいってもなにしても幸せになるんだと

 

幸せな選択肢があるんじゃなくて、幸せな自分が選ぶからその選択肢が幸せになるんだから。じゃあべつに、そんな迷う必要ないな。純粋に、今したい方、今行きたい方向に行けばいいや ってなるじゃないですか

 

 

そんな風に人生が簡単になっていくのでね、おすすめですよ。

自分を信頼してくださいね。自分を信頼して、魔法使いである自分、そうなろうとしている自分を信頼して。

そしてそんな自分が選んでるんだから、どれ選んでも良いんだ!あたしんの選んだものが、ベストになるんだ!って気持ちでやってくと、色々な事が楽に、簡単になっていきますから

 

よければやってみてくださいね

 

ではまた☆

 

 

今回も短いながらも良いお話でしたね。読み返してみて自分でも感心しております

 

そして今回は、この日記に付いたコメントも載せてみたいと思います。役に立つコメントが多いですよ

 

 

 

 

 

 

 

素敵なコメントですね。さすが我が子達。みんなもさんまシステムで行きましょう(^^)/

 

それから既に気づいてる人も多いと思いますけど、↓のTwitterで毎日魔法のつぶやきをアップしてます。過去の魔法日記からの良い言葉抜粋なので、フォローして気分上げていきましょう☆

それから遅ればせながらですが、先月の23日に魔法コミュが10周年を迎えました。

特にパーティーとか祝賀会とかはやらなかったんですけどね。

 

 

もちろん銅像の除幕式や、はるはるエキスポ等もやらなかったんですけど

 

ただ10年間こうやって良い感じで続いてきて、10年目で更に魔法が拡大しているのは嬉しい限りです。舞さんや他のマイミクさん、これを読んでくれてるみんなに感謝です。これからも広げていきたいので、周りの人にもおすすめしてあげてください☆

 

で、魔法公式LINEもやってるので、まだの人は↓から友だち登録してみてください。公式LINEでは魔法のタロットカードも使えるのでかなり便利ですね

それから↓のFacebookにイイネをすると、Facebookページで更新情報が受け取れます。Twitterでは魔法つぶやきを流しているので、気になる人はフォローしてみてください

 

そしてお話を読んで気分が上がったら、↓のコメント欄に書き込みもしてみてください☆素敵な書き込みはどんどん紹介させてもらいます

 

ではまた☆

魔法の更新情報が欲しいときは
いいね !

魔法カードが使える公式LINEはこちら
*mixiの魔法コミュは女性専用です。またマイミクさん希望の方は、必ず僕のプロフをん読んでからお願いします

魔法ガールに一押しな魔法グッズ

僕が気に入っている、魔法ガールに一番おすすめのグッズ

飲むだけで美容レベルが一気に上がるナチュラルチェンジ

お水に入れて毎日飲むだけで、魔法レベルも美容レベルもアップする魔法のサプリ。

毎日飲み続けている子はすっぴんに自信が付いたり、身体の様々な部分で効果を感じる魔法ガールが続出しています☆

魔法100で生きたいぞ!って人には1番のオススメグッズ

魔法ライフを応援するH.M.jewelry

魔法コミュ完全オリジナルのパワーストーンジュエリー。もちろんただの天然石ジュエリーではなく、身につけるだけで身体が温まり冷えが取れ、身体を元気にしてくれる特殊セラミックが付いています

魔法100で生きる!という人を応援するジュエリーなので、是非チェックしてみてください

魔法のペンダント&部屋を森林にするグッズ

 

直腸温度をアップさせて冷えを改善させるペンダントと、あなたの部屋を森林のような癒しの空間に変えるグッズです

とにかく今の僕はこの2つがない日々は考えられないくらいになっているので、魔法ライフを送りたい人にはおすすめしているグッズ

-魔法のお話(リマスター)

Copyright© 魔法でHAPPYライフ , 2017 All Rights Reserved.