好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々

魔法でHAPPYライフ

あんたの夢叶えたろかなお話 魔法のお話(リマスター)

☆夢teaをがぶ飲み

投稿日:2017-03-04 更新日:

こんにちは。ここ1ヶ月は投資に鬼のようにハマってほとんどブログ更新もしてなかったはるはるさんです。

 

ビットコインを使った投資なんですけどね。これが面白くて。ついついはまっちゃってね

 

そんな風に僕がビットコイン投資にかまけてる間にも、ブログの方はたくさんの人が来てくれるようになっていまして。最近初めましての人も多いと思います

 

そんな中、僕のmixiを見つけ出してマイミク申請してくれる子も何人かいるんですけど、基本的にマイミクさんになるにはちょっとしたルールがありまして

 

それをクリアした人のみがなれる って感じです。そのルール等についてはmixiのプロフに載せてるので、マイミク希望の人は見ておいてくださいね

 

ただ基本的に、魔法使いになりたいぞ! ってことであれば

 

このサイトやもう1つのブログ、あとはラジオにmixiの公開コミュニティに載ってるのがほぼ全てなので

それらを読んだり聴いたりすれば一流の魔法使いになれるようにはなってますね

 

 

僕のマイミクさんはそれに加えて もうこの身を魔法に捧げます!一生魔法で生きてイキます! っていう、ちょっとイっちゃった人だけがなれるようになってるので

そんな風に理解しておいて貰えればなと思います☆

 

ちなみに僕のmixiへのリンクは、魔法を勉強してるとどこかからポッと出てくるので、適当に探してみてくださいね。

 

で、今回のお話はリマスターですけど 夢を叶える って事についてのお話ですね。

 

このお話、めちゃくちゃ良いですよ。特に、今までずっと魔法のお話が好きで、僕以外のお話もたくさん読んでる人ほど驚天動地の阿鼻叫喚になると思います

 

阿鼻はならないですね。ただとても役に立ちますので。ではいってみましょう。

 

元のお話自体はとても短くて、つぶやきに連投したお話ですね

 

2014年2月4日

 

【夢teaの話】

今日はちょー大事な話をしてみます。よく夢とかお願いっていうと、大体の人はそれが叶うか、叶わないかで考えちゃうんだけど、魔法使い的に夢やお願いってのは、ジーニーがくれた夢teaなんです。

 

なのでその場で飲んで、あぁ美味しかったな、楽しいなってやればオッケーなんですよね 

 

例えばある日、お金持ちになりたい!って夢が出来たとしたら、それはその時にジーニーがくれたお茶なので、その場で飲んでおわりなんです。

つまり、お金持ちになった自分を想像して良い気分になったり、今できる範囲でその想像の自分がしてる事をして楽しんだりして、あー楽しかった って感じ。そこでおしまい

 

なので、やりたい事とか、こうなって欲しいな!って言うお願いが生まれたら、それは今ジーニーからすっと差し出された夢teaなんだと思って、すぐさま飲んじゃうのをおすすめします☆

 

叶うかな、叶わないかなって考えて何もしないのは、その夢teaを飲まずにじっとしてる感じでもったいないです

 

魔法使いで一番大切なのは、「今楽しい事をする」「今良い気分になる」ってのが一番で、それだけ出来てればジーニーは何でもかんでも持って来てくれます。

そして夢teaを出されたら飲む、出されたら飲む って生活してると、自然にそれが叶うとか叶わないとかも興味なくなってきます

 

なぜならそういう生活してると、叶うとかどうでも良くなる位毎日が楽しくなってくるから。

 

そんな風に楽しんでると、自分の願った事が、勝手に「起こる」って感覚になってきて、楽しい循環ができてくるのでおすすめ。

実は僕も今 「日常の作者さんにイラスト書いてもらって、自分がそれに魔法的な言葉書く本とかだせたら楽しそうだな」

 

と感じたので、早速日常のイラストを付けてつぶやいてみました(^^)

 

叶うか叶わないかで考えるのはやめちゃって、夢はジーニーの夢teaだと思ってがんがん飲んでくと毎日が更に楽しくなるし、夢teaなんだと思ってなりきりとかやるとまた楽しめると思うので、どんどん飲んで楽しんでみましょう☆

ーーー

コメントはこんな感じでした

 

というわけで、夢teaのお話でしたね。もう少し詳しく話してみましょうか

 

だいたいの魔法系の本だったり、僕も前に 夢叶えたろかラジオ でも話しましたけど、夢を叶えるステップは細かく分けると3つあって

 

1 願う

2 なりきる

3 願ったことを忘れる

 

だいたいこの3つですね。実際この3つのステップで 叶う ってなるんですけど

 

そういうのじゃない、今回のは別の角度からのお話ですね

 

だいたいの人は 夢は叶えるもの っていう前提があって、夢に取り組むわけじゃ無いですか。

 

夢は叶えるものだから こうやって叶えよう、ああやって叶えよう

 

なので、叶える方法も沢山ありますよね。紙に書くとか、新月に願うとか、なりきりもそうですけど

 

でもこの 夢tea のお話ってのは、それ以前の問題で

 

夢ってどんなの?あなたにとってどんなものなの?

 

って所から始まってるんですよね。 夢 に対する定義づけからの問題なんですよ

 

で、この最初の定義づけが変わるだけで、結果がガラッッッッッと変わっちゃうんですよね

 

 

 

すごくわかりやすい例で言うと、学校の体育の授業を思い出してみてくださいよ

 

体育の授業に対して、そもそもどう思ってるかで変わってくるんですよ

 

体育の授業=授業だからちゃんとやらなきゃ、がんばらなきゃ!

 

っていう姿勢で臨むと割と疲れたりするし、大変ですよね

 

でも

 

体育の授業=友だちと適当にしゃべりながら遊んでもオッケーな時間

 

って事で臨むと、これは楽しいですよね。

 

 

夢 も同じなんですよ。どういう方法で叶えるか ってよりも

 

 

どういう姿勢で取り組むのか

 

ってのが一番大切でね

 

夢=叶えるもの 

 

っていう取り組みでも、良いんですよ。それで調子が良ければ全く構わないんですけど

 

ただ、もっともっと人生楽しみたいと。魔法でイキたいと。最高の毎日を送りたい!って事なら

 

夢=今すぐ遊ぶもの

 

っていう姿勢で取り組んでみると良いですよ。

 

 

もう、夢ってのはその場その場のジーニーからのお遊び指令だと。そう捉えるんですよ

 

 

例えば、タワーマンション住みたいと思った

その時に、そもそもとして

 

夢=叶えるもの

 

って捉え方をしてると

 

じゃあそれを叶えるために、あれやってこれやって、なりきって、最後忘れなきゃな。

 

ってなるじゃないですか。でもそれって面倒ですよね

 

 

もうね、遊びだと。プレイだと思ってみてくださいよ。タワーマンション住みたい! と思ったって事は、それはジーニーから

 

今すぐ、「タワーマンション住んでるごっこ」をして遊ぶと良いよ

 

っていう、単なるそういう指令なんだ と思えば

 

もう楽しんでやっちゃうじゃないですか。モデルルーム行ってみたり、タワーマンションに住んでる人としてリッチに振る舞ってみたり、楽しんでやるじゃないですか

 

しかも、夢=遊びのネタ と思ってるって事は

 

飽きたらもう辞めちゃいますよね。そこでおしまいじゃ無いですか

 

いつ叶うかな?叶わないかな?

 

なんてのはないですよね。だって遊びだし。遊びでやってるだけだし

 

 

ってことはですよ。ここからも大切なことなんですけど

 

普通の夢を叶える手順である、なりきって→忘れる

 

の組み合わせがもう自然に、当たり前のように出来ちゃう って事なんですよね

 

これが夢teaのすごさなんですよね。夢teaって事でやってると、いわゆる 叶える ために必要なことも自然に盛り込まれてしまうんですよ

 

しかも、夢teaって事なら楽しんで出来るじゃないですか

 

割とあるのが なりきり とかを義務みたいに感じて、楽しくないのになりきってるパターンね。これだと良いこと起こらないし、魔法も起こらないですよね

 

かといって 楽しんでやりましょう! って事でお話しても、なかなかそうはいかないし

 

って時に、やっぱり 夢tea なんですよ。夢teaならそもそもが夢=遊び だから楽しいのは当然だし、それが終われば忘れるのは当然だし

 

セーラームーンとかプリキュアごっこやってる子供が、終わった後に 「なんであたしはあたしのままなの?なんでプリキュアになれないの?」って思わないのと一緒ですよね

 

なりきって、遊んで、楽しければそれでおしまいですから。本来魔法ってのもそういうものですからね

 

そしてそうやってると、当然ですけど

 

めちゃくちゃ叶うんですよ

 

正確に言うと

 

お願いしたものか、それ以上の物が、ばんばん叶うんですよね。

 

だって お願いを叶えるための工程 を確実にクリアーしてるから

 

お願いして→なりきって→忘れる

 

っていうこの3つを確実におさえてるので、そりゃ叶って当然なんですよね

 

 

 

 

って事なので、もし毎日をもっともっと楽しくさせたい!ちょっと異次元の魔法ライフ送りたい!って人には

 

この 夢tea のお話はオススメですね。

 

実際、なりきりやらなんやらを使いこなしてるタイプの人って、全員この感覚でやってますからね

 

叶うとか叶わないとかじゃなくて、面白そうだしやってみよう、遊んでみよう って事でやって

 

その結果、大成功さんの方から勝手にやってくる って形ですから

 

 

このサイトで書くのは初かもしれないですけど、ジーニーってサプライズが大好きですからね

 

あのね、あなたが思い描く夢 ってあるじゃないですか

 

これがこうなったら最高!

 

あの人がこんな風になってあんなことになって、あたしに彼のあれがこんな感じであぁなったら・・・最高!!!♡♡

 

とか、ありますよね。でもジーニーに言わせると、あなたの最高の夢って

 

そんなものでいいの?

 

 

って感覚なんですよね。もっともっともっといいのがあるぜと。その夢より、もっともっとすごくて凄まじくて良いのがあるから、届けてやるよ!

ってのがジーニーなんですよ。って事は

 

例えばあなたが、タワーマンション住みたいと思った。特に、あのタワーマンションが良いと思った!

 

 

でもジーニーはもっともっと素晴らしい住居を用意してくれてるわけですよ。なのにあなたが

 

あのマンションが良い!あそこじゃなきゃ!

 

 

ってことでやってると、ジーニーからのサプライズプレゼントになかなか気づけないんですよね

 

 

だから、だからこそ、お願いしたりなりきったら、それはもう忘れようね ってなるんですけど

 

でも夢teaって事でやってたら、もうハナからそんな 住める、住めない 叶う、叶わない はどうでもよくて

 

その夢、思いつき、アイデアでどれだけ今楽しめるか、遊べるか って事に全力で集中できるので

 

ジーニーからのビッグサプライズにも、自然に気づける って事なんですよね

 

ちょっと前に、夢はおもちゃ って記事を書きましたけど

夢は大人のおもちゃ(江美子のように遊ぶ)

お待たせしました。あんたの夢叶えたろかのお話第三弾ですね。あと1,2話で終わる予定 前回のお話はこちら ジーニーとのアドベンチャーが始まる ここまで話してきたことは覚えてますかね。 1あなたにはランプ ...

続きを見る

まさにああいう感じですよね。夢っておもちゃなので(大人の)。ウィィィィンって震えるタイプのやつなので

電車でこのお話を見てるかも知れない人に留意して、かなり小さめの画像サイズにしてみましたけど

 

ともかくそれで遊んで楽しくやれば、もうそれでいいって事ですから。簡単ですよね

 

 

ということで、お話ししてきましたけどどうだったでしょうか。軽くさらっとリマスターで終わらせるつもりが、大幅追加になっちゃいましたね

 

とにかく 夢=飲み物 ですからね。叶えるもの、叶わないもの、そういうのじゃなくて

 

夢=飲み物

 

なので。

それだけで人生が更に魔法ライフに変わるので、興味がわいたらぜひやってみてください☆

 

で、ここまで読んでから改めて最初の 夢tea の部分を読み返すと更に味わい深くなってるはずなので、後でもう一回みてみましょう(^^)/

 

では今回はそんな感じで。お知らせとしては、Twitterで魔法つぶやきしてるってのと

↑これ今日の話なんですけど、内容的にシンクロしてますね

 

あとは魔法公式LINEもやってるので、まだの人は↓から友だち登録してみてください。公式LINEでは魔法のタロットカードも使えるのでかなり便利ですね

それからFacebookでは更新情報を流しております。で、一番下にはコメント欄もあるので、このお話を読んで気分上がったぞ!最高だ!って時には書き込んでみたりすると良いかもしれません

 

で、昨日はさんまシステムのお話もアップしてるので、まだの人はそちらもどうぞ

☆さんまシステムを取り入れる

こんにちは。はるはるです   今回はリマスターで、さんまシステムですね。今回は短いのでさらっといってみましょう   2011年06月13日 01:09   結構聞くのがね ...

続きを見る

 

ではまた☆

魔法の更新情報が欲しいときは
いいね !

魔法カードが使える公式LINEはこちら
*mixiの魔法コミュは女性専用です。またマイミクさん希望の方は、必ず僕のプロフをん読んでからお願いします

魔法ガールに一押しな魔法グッズ

僕が気に入っている、魔法ガールに一番おすすめのグッズ

飲むだけで美容レベルが一気に上がるナチュラルチェンジ

お水に入れて毎日飲むだけで、魔法レベルも美容レベルもアップする魔法のサプリ。

毎日飲み続けている子はすっぴんに自信が付いたり、身体の様々な部分で効果を感じる魔法ガールが続出しています☆

魔法100で生きたいぞ!って人には1番のオススメグッズ

魔法ライフを応援するH.M.jewelry

魔法コミュ完全オリジナルのパワーストーンジュエリー。もちろんただの天然石ジュエリーではなく、身につけるだけで身体が温まり冷えが取れ、身体を元気にしてくれる特殊セラミックが付いています

魔法100で生きる!という人を応援するジュエリーなので、是非チェックしてみてください

魔法のペンダント&部屋を森林にするグッズ

 

直腸温度をアップさせて冷えを改善させるペンダントと、あなたの部屋を森林のような癒しの空間に変えるグッズです

とにかく今の僕はこの2つがない日々は考えられないくらいになっているので、魔法ライフを送りたい人にはおすすめしているグッズ

-あんたの夢叶えたろかなお話, 魔法のお話(リマスター)

Copyright© 魔法でHAPPYライフ , 2017 All Rights Reserved.