好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々

魔法でHAPPYライフ

あんたの夢叶えたろかなお話 お金の話 ジーニー

2017年のお年玉トーク

投稿日:2017-01-04 更新日:

2017年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

去年も色々ありましたね。簡単に振り返ると

 

 

ちょうど1年前に契約したGSちゃんが四月に届いたり

ふーちゃんが大きくなったり

ふーちゃんに会ったり

ディズニーランドでたまたま隣にいた老夫婦から、待ち時間120分は当たり前のトイストーリーマニアのファストパスをもらったり(その直前に、「誰かファストパスくれねーかなー」とつぶやいてた)

ふーちゃんに会ったり

っていう1年だったんですけど。若干ふーちゃんが多いんですけど

でも思い返すと、一番心に残ったのはこれなんじゃないかと最近思ったんですよね

新海監督と一緒に君の名は。を見た っていうのが、1番の思い出であり贅沢ですよね

11月くらいに新海監督がゲスト出演する講演会みたいなのに行ったんですよ。
そうしたら、人気絶頂のはずなのに、会場は人がガラガラであんまりいなくて(たぶん直前に出演が決まったから)

 

しかも、登壇前で準備中の監督が俺のまさに目の前に座って

それだけでもすごいのに、更に

 

君の名は。のダイジェスト映像がスクリーンに流れて、3分くらい

 

新海監督と一緒に君の名は。を見ちゃったんですよ。

これがね、最高の贅沢だったんじゃないかと。ジョージルーカス監督と一緒にスターウォーズ見るのと一緒ですから。嬉しい体験でしたね

良い物件を見つけた

 

で、今年の抱負というか、すごく久しぶりに

引っ越したい!!

 

って思える物件に出会ったんですよ。ここいいじゃん!!っていうね

 

やっぱりね、お願いが叶う時 っていうのは、本気でほしいものに出会ったときなんですよ。
LEXUSのGSちゃんも、乗った瞬間に これだ って感じてそのまま手に入りましたし

なので物件でそう感じるって事は、今年は引っ越しする可能性大ですね。ちなみにその物件もすごいですよ

 

ビルの最上階、ペントハウスですから。都会も海も一望できて、広さも100畳くらいありそうなとこ。写真はこれですよ

img_586a56b82ba1d

 

すごいですよね。ベッドルームはこんな感じで

img_586a563a787f2

お洒落なアーバンライフ!って感じでね。バルコニーもめちゃくちゃ大きくてBBQ出来るくらいなんですけど、あまりにすごすぎて踊っちゃいましたから

img_586a572f6a01e

実はこれ、ゲームなんですけどね。

ゲームではあるんですけど、この部屋にはピンときたですよ。これはすげえと。ここいいぞと

そもそもこれはなんのゲームかというと、watch dgs2っていうゲームで、もうゲームの中に丸ごとサンフランシスコの街が再現されてるんですよ。

ほぼ実寸大に再現されてて、その中で巨大な悪に立ち向かうって言うゲームなんですけど

これがね、ご覧の通りすごくリアルで。めちゃくちゃリアルで

で、今見せた部屋 っていうのは50階建てくらいのオフィスビルの屋上にあるペントハウスなんですよ。悪い政治家が住んでるんですけど

なんだけど、ここがすげーいいじゃんって思って。この部屋だよ っていうね。俺の理想はこういう部屋だったんだよと思って

知ってる人も多いと思いますけど、僕は都内のタワーマンションはだいたい見て回ってて、今住んでる部屋以上にピンとくるところがなかったんですけど

ここはね、ピンときたね。なのでゲームの中で意味もなく、このペントハウスをうろうろしてるんですけどね。悪い政治家はもうやっつけたんですけど。うろうろしてるんですけど

img_586a5754b2b84

 

↑ちなみにこの写真に出てくる二人組の一般人に近づくと、結構な声量で

FU〇K?
you F〇CK!!

って叫ばれるんですけどね。このゲームの一般人のキャラはみんなそうですから。サンフランシスコ怖いですね

 

ともあれそんな感じで日々を満喫してますが、みなさんはいかがでしょうか。ハルプロの子がいきなり150万お年玉でもらったり、かなり良い感じみたいですね

 

お金に関しては今までの魔法のお話で全て話してるので、お金欲しい人は魔法使ってどんどんゲットしていきましょうね。このサイトでも書いていきますけど

ただ今年はお金の1年になるので、どんどん好きなことやっていくと良いんじゃないですかね。

 

はるはるお兄さんからのお年玉だ

 

じゃあせっかくなので、新年最初だし

 

はるはるお兄さんから魔法のお年玉を渡しましょう!

これは豪華ですね。やっぱり正月はお年玉渡さないと

しかも魔法ですから、最高の物を渡しちゃいますよ。

それはなにかというと・・・・

いちゃもんをつけるようにお金持ちになる

ってやり方なんですけど。

 

経験ある子も多いと思いますけど、不機嫌な時ってどうでもいいことにまで八つ当たりしたりするじゃないですか

 

スズメ飛んでんじゃねーよ!! とか 

プカプカ浮いてんじゃねーぞカモ!!とか

朝からうるせーぞキジバト!! とか。

そこまでやたら鳥類にだけ当たり散らす人もいなさそうですけど、ともあれそういう時ってあるじゃないですか。些細なことまで気になってくる みたいな

 

逆にいちゃもん

 

それのね、逆をやってみると良いですよ。もう些細なことで

 

あたしお金持ちだな、豊かだな、最高だな

 

ってのを感じていくって事ですよね

 

こんな綺麗な夕日が無料ってどんだけだよ!!!

とか

開発費数十億のゲームが1万足らずで買えるってありがたすぎんだろ!!

とか

スマホですぐに人と連絡取れて何でも欲しい情報手に入って、豊かすぎるだろ!!FUC〇!!(中指をおっ立てつつ)

とか

なんでもいいんですけど、日常の些細なことの中に、自分て豊かだなとか、金持ちだな ってことを見出していくと良いですよね。どんなことでもいいですから

キジバトの鳴き声にまでイライラできるってことは、逆に言えばどんなことにだって豊かさは見出せるわけですよね。

 

 

それこそ新海監督なんて、日常で誰もが見過ごしてしまうような、普通の階段、なんでもない電柱、ありふれたビル

そういうものに美しさを見出して、実際に作品として仕上げてるわけですから。

 

だから今回はみんなそれを、お金に関して、豊かさに関してやっていくといいんじゃないですかね。おすすめですよ

それは「持ってる」

まいさんもこの前のラジオで 

「毎朝起きたら あたし100億円もってるんだぁ~~うへへぇ・・うへへぇ・・・

ってよだれ垂らしながら喜んでます」

って言ってたじゃないですか。持ってないのに

でも手には持って無くたって、心にあればそれは持ってるのと全く同じなんですよ。だからね

みんなの心をお金持ちにしてあげると良いですよね。自分のハートを豊かさで満たして、あたしは金持ちで、全て手に入るんだ うへへぇぇ  っていう気持ちをね、たくさん感じると良いですよ

そういう状態でいるのが、本来の人間の姿ですから。お金持ちとかどうとか関係なくね。それが本来なんですよ

だから今日、ハルプロの子が150万ゲットして写真アップしてましたけど、それを見たときにどう感じたか って事ですよね

いいな~いいな~と思ったのか

キタ!!!

って思ったか、どっちかって事ですよね

 

自分がゲットしたも同じ

 

魔法使いなら キタ!!! 一択ですよね。

魔法的には、実際に自分の手のひらの中にある150万円と、写真の150万円は、大差ないですからね

あるとすれば 「でもこれはあの人の物で自分のじゃないからなぁ」と思う事によって出来る差だけですから。
なのでそういう事を思わずに

 

今あたしの目の前に150万円の写真が飛び込んできたって事は、これはあたしの物なんだな、チョロいもんだな。ウッシッシ

 

と思えたらそれで正解で、あなたもお金持ち、150万持ちですよね って事になるので。簡単ですよね

そしてそうすると、写真の150万だけじゃなく、あなたの150万も合わせれば300万ですよね。見た人の数だけ増えていきますよね。

もし見たときに あたしの中にあるんだ!あったから出てきたんだ!やった!!!
と思えたなら

 

なのでそんな風にやってみるといいですね。特にアイカツで ガチでやるぜ!! って意気込んでた子達は

その意気込みを、お金の魔法に注ぎ込めば良いだけですからね。去年は僕の中でアイカツブームだったのでそれメインにやってましたけど

お金 って事で言えば、今言ったようなことだったり、お金の魔法を

ガチでやればいいだけですから。まじでそれだけでどんどんやってけば、知らぬ間に結果も出てるので。

なので、お金イヤーにしたい!って子はどんどんやってみましょう☆

そして!新年一発目の魔法サイトも更新しました☆ジーニーのお話のまとめでかなりたっぷりなので、じっくり読んでみてください

ジーニートラベルアドベンチャーはこんな感じ

 

 

あとそれから来月の23日も何かやろうかなと思ってるんですよ。

だって来月23日は

魔法コミュ生誕10周年じゃないですか!

まだ何も決まってないんですけど、食事会とかトークショーとかしても良いかもしれませんね。詳細は又今度

しかし今から3601日前に開設したのだと思うと、感慨深いものですね。10周年はお金の年にしていきましょう[m:67]

それから、ハルプロメンバーの作ったサイトで、魔法の恋愛のお話もしてるので、気になる人はチェックしておきましょう

外国人との出会い・国際恋愛を求めるアナタへ★超カンタンな方法あります!

ではそんな感じで。今年もよろしくお願いします☆

 

ここからは追加のお年玉だ!

アップするのにmixiと全く同じ内容というのもなんなので、追加のお年玉を

まず、早速俺のお年玉を受け取ってくれた子がいましたよ

 

 

 

素晴らしいですよね。すごくないですか?

 

火が出るんですよ?あの火ですよ?しかも台所に立って、ボタン一つで出るなんて!しかも出し入れ自在だなんて!!

 

これは豊かを通り越して魔法ですね。マジックですよ。素晴らしい。みんなもこんな感じでやってみてくださいね

 

で、これをやってると、結構すぐに効果が出るんですよ

 

 

ちょっとした高価なお菓子をもらうとか、お年玉をもらうとか。臨時収入があったとか

 

で、そういうときは必ず

 

 

もらったらガッツポーズをしよう

 

ガッツポーズをしておくと良いですよ。そういう時にたまにあるのが

 

「なーんだこれだけかぁ」

 

みたいにがっかりしちゃう事なんですけど、それってすごくもったいないですからね

 

「なーんだ」とか「ちぇっ」

 

は禁止ですから。「チェッ」って言って良いのは、気取った猫を見かけたときのジジだけですからね

img_586d38258aa74

 

魔法使いは、1円もらった時でもガッツポーズですから。13万円もらった時くらいの熱量でガッツポーズするのがおすすめですからね

 

なので、喜んでおく。自分の心にある大金なり、裕福感を感じていればいいだけですから

 

常に心は裕福でいると良いですよ。いちゃもんつけるように裕福でいてくださいね

 

裕福 って言葉がなんとなく良いと思って繰り返してるんですけど。いいですよね。YU-FUKU

 

you FUC〇 じゃないですよ。裕福ですからね。ちょっと違うだけで大違いですから。赤字にすることでもないんですけど

 

遊びで良いので

とりあえずね、遊びでやるのが一番ですから。実際遊びみたいな物ですし

 

お金がどうこうとか、そういうのって本当は遊びなんですよね。なんだけど、みんながマジになりがちじゃないですか。
ムキになったりしますよね

 

でも本当はそういうものじゃなくて、あればあったでいいし、なくても困らないし 程度の物なんですよ。一番分かりやすいのは

 

 

子供の頃を思い出してもらうと良いんですけど、子供の頃ってお金の価値とかわからないじゃないですか

 

カッコイイじゃん

 

うちの妹もそうでしたけど、お年玉で1万円あげる って言われてるのに

 

カッコイイから って理由で500円玉の方を欲しがってたりしてたんですけど

 

 

で、お金ってのは その程度の物なんだ と思っておくのが一番良いですね。
大人になれば当然、500円より1万の方が価値がある ってなるし、それは普通なんですけど

 

でも、魔法で生きるときはそうじゃない見方をしてみるといいですね。要は

 

軽く見る

 

って事なんですけど。

 

お金についてぶっかける

 

あのね、ぶっちゃけた話をして良いですかね。ちょっとぶっちゃけていいですか。ぶっかけていいですよね

 

ぶっかけるとね、お金って

 

 

なんですよね。誰がどう見ても、紙なんですよね。良い感じの紙なんですよ

 

普通に考えて、それこそ宇宙人とかから見れば単なる 良い感じの紙 なんだけど
だいたいの人はそれをありがたがってる状態なんですよね

 

でも、紙は紙だから。言ってやれば良いんですよ 

え、紙ですよね? 

 

って。空気を読まずに

 

裸の王様に

 

あー!!ねぇねぇママみてみて!あのおじちゃん裸だよ!

img_586cdec92cbcd

よくわからない立派そうな棒をかかげて、おへそが真っ赤だよ!!

 

って言ってやれば良いんですよ。ちなみに↑は 裸の王様 で調べたら出てきたんですけど。最近の絵本の表紙みたいですけど

 

今ってね、以上にお金がありがたがられてるじゃないですか。でもみんな心のどこかで、感じてるわけですよ

 

でもこれって、紙じゃない? って

 

だけど、まぁまぁまぁ、それは言わないお約束 って事になってるんですけど。

 

もうね、言うと良いですよ。

お金って紙じゃん!なにやら良い感じの精巧な紙じゃん!!

って。

 

お金を軽く見る ってのはそういう事でもありますね。お金 って色々な想いが乗っかりすぎてるじゃないですか

 

これがないと生きれないとか、これがあると人間的価値も上がる とか

 

でもそういう尾ひれみたいなの全部とって

 

紙だよね!

 

っていう感覚って大事なんですよね。そうすると、お金に振り回されずに、心の中にある裕福さを更に感じられて

 

そうなると更にお金もやってくる ってカラクリなんですけど

 

このことについてね、すごくいい話があるんですよ。伊集院光の話なんですけどね

 

牛乳キャップってすごくない?

伊集院が小学生の頃、学校で牛乳キャップ集めが流行ったんですって

 

最初は伊集院と、友だち3人くらいの間でだけ流行って、わかりやすくいえば

 

 

牛乳キャップをたくさん持ってるやつが偉い!!

 

って感じだったんですって。この辺はなんとなくわかりますよね。子供ってそういうものじゃないですか

レアだと良い

 

で、だんだん時間が経つと今度は

 

穴の空いてない綺麗なキャップの方が価値がある とか

日付の刻印が中央に綺麗にされてるキャップの方が価値がある

 

みたいになってきたんですって。レアだから価値がある みたいにね

 

で、放課後にそれぞれキャップを見せ合うんですって

 

「ほほぉ・・・これだけど真ん中に日付の 1 が刻印されてるキャップも珍しい・・・」

だの

「日付無しのキャップだ!すごい!」

とか、鑑定団並みの盛り上がりになってくるんですって。

 

最初は3人だけでやってたのが、しまいにはクラス中の男子がその牛乳キャップ集めに加わりだしたそうです

 

加熱する牛乳キャップ集め

 

どんどん牛乳キャップ集めは盛り上がっていって、次第に 牛乳キャップ不足 が起こってきたんです。そりゃあ牛乳キャップの数には限りがありますし

 

そうなると、「掃除当番代わりにやるから牛乳キャップくれよ!」とか 「家までランドセル運ぶからくれよ」

とかなりだして

最終的には現金と牛乳キャップを交換したり、おもちゃと交換まで始まって、実際にお金みたいになったそうなのです

 

でもこれってさ

で、そんななか伊集院少年達は、町でお宝の山を見つけるんです。

 

お宝の山改めミルクスタンドなんですけど。要は牛乳瓶の返却ポストの側にあるゴミ箱ですよね。
そこに大量の牛乳キャップが捨てられてるのを見つけて喚起するんですよ

 

やったぞ!これで大金持ちだ!!大富豪だ!!!

 

そんな感じで大量の牛乳キャップを抱えて家に帰る途中、ふと気づいたんだそうです

 

あれ、これって・・・ゴミじゃない?

 

 

って

 

そこで急に我にかえって、一気に冷めて、キャップブームも終わっていった

 

っていう様な話なんですけどね。大分はしょりましたけど

 

 

でね、お金って割とこれに近い扱いですよね。もちろんゴミではないんですけど

 

 

ただ、普通に生活してるとついつい、お金に対して憧れを抱きすぎる場合があるので、その辺はすっぱりやめておくといいですよね

 

だってあなたにはジーニーがいるわけですよ。必要なもの、ご飯、人、お仕事、その他諸々全て
必要なときに最高の物を届けてくれるわけですから

 

それを踏まえれば、お金ってのはあってもいいし、なくてもいいし、良い感じの紙だよね って事になりますよね

 

それでも・・・あたしは・・・っっっっ!!

 

そして大切なのは、そういう諸々を踏まえた上で

 

牛乳キャップと紙だと。だいたい同じだと。それを踏まえて、その上で

 

あたしは・・・お金が欲しいんだ・・・っっっっ!!

 

 

って事であれば、勝手にやってきますからね。そこも大切な所で

 

お金ってのをそれくらい軽く見れるようになれば、現金や資産もどんどん来ますから。ジーニーにお願いしておくと良いですよね

 

 

ジーニーを見よう

で、それをもうちょい正確に伝えると

例えばジーニーに

 

100万円欲しい!!

 

ってお願いしたとしますよね。そうしたら、少なくともお願いしてから3日以内には100万が

 

あるいは、100万に繋がる何かがやってくるんですよ。確実に。これはもう間違いなく。100%

 

なんだけど、そういう経験がまだ出来てない って人は、単純に

 

ジーニーの方を見てない ってだけですから

 

自分がジーニーの反対側とか、明後日の方向をみてるんですよね。確実に

 

でもシンプルに、ジーニーの方を向けばそれがわかりますから。
ジーニーが両手に100万か、それ以上の物を持ってニッコニコでいますから

 

で、お金に関して言えば

 

牛乳キャップとそんなかわらないよな。 って心から思えたなら

 

それは、ジーニーの方を向いてるって事なので。今までより更にスムーズに手に入りますからね

 

まとめの追い落とし玉

では最後に、追い落とし玉をあげますよ

 

追い落とし玉 なんてもらうのみんな初めてだと思いますけど。太っ腹なはるはるさんにとっては追い落とし玉くらい当たり前ですからね

 

今年はお金の年だぞ!ってラジオでも言ってたりするので、じゃあ今年一年どう過ごせばパーフェクトなのかというと

 

どんなことでもいちゃもん付けるように、あたしって裕福だな〜と感じて

何かもらったりしたら、どんなものでもキャッキャウフフと喜ぶ

 

ってだけでいいんですよね。というか、一生こんな感じで良いんですけど

 

こんな風にやってれば、3ヶ月後には今とは全く違う人生になってますよ。1ヶ月でも、2週間でも変わってきますけど

 

で、もしこの流れができなくなったら、そんなようなことが起こったら、それはたぬきの仕業ですから
*たぬき・・・余計な思い込みとか古い常識とか。詳しくはまた別記事で書く予定

 

あ、お金と牛乳キャップは一緒なんだな ってのを思い出してみたり

 

もしくは、今までの魔法の話を読み返したり、ラジオを聞き返しても良いですね

今までの話はこちら
http://haruharu32.hatenablog.com/

ラジオはここ

 

って感じですかね。楽で良いですよね。実際楽ですから。だってジーニーいるし

 

いなかったら大変なんですけどね。いるから楽ですよね

 

ちなみに、これはオプション的な感じですけど、1日1回はジーニーに何かしらのお願いをする ってのをやってみてもいいですね

 

そうするとね、よりジーニーとの一体感を感じられるようになりますから。ありがてえなぁ〜〜ってなりますから。やってみてもいいですね。
お願いの内容はどんな小さくても大きくても良いですし

 

というわけでそんな感じで、2017年もはりきっていきましょう(^^)/

で、↓のFacebookにイイネをすると、Facebookページで更新情報が受け取れます!同じくTwitterでも更新情報を流しているので、気になる人はフォローしてみてください

そしてお話を読んで気分が上がったら、↓のコメント欄に書き込みもしてみてください☆素敵な書き込みはどんどん紹介させてもらいます

ではまた☆

 

魔法の更新情報が欲しいときは
いいね !

魔法カードが使える公式LINEはこちら
*mixiの魔法コミュは女性専用です。またマイミクさん希望の方は、必ず僕のプロフをん読んでからお願いします

魔法ガールに一押しな魔法グッズ

僕が気に入っている、魔法ガールに一番おすすめのグッズ

飲むだけで美容レベルが一気に上がるナチュラルチェンジ

お水に入れて毎日飲むだけで、魔法レベルも美容レベルもアップする魔法のサプリ。

毎日飲み続けている子はすっぴんに自信が付いたり、身体の様々な部分で効果を感じる魔法ガールが続出しています☆

魔法100で生きたいぞ!って人には1番のオススメグッズ

魔法ライフを応援するH.M.jewelry

魔法コミュ完全オリジナルのパワーストーンジュエリー。もちろんただの天然石ジュエリーではなく、身につけるだけで身体が温まり冷えが取れ、身体を元気にしてくれる特殊セラミックが付いています

魔法100で生きる!という人を応援するジュエリーなので、是非チェックしてみてください

魔法のペンダント&部屋を森林にするグッズ

 

直腸温度をアップさせて冷えを改善させるペンダントと、あなたの部屋を森林のような癒しの空間に変えるグッズです

とにかく今の僕はこの2つがない日々は考えられないくらいになっているので、魔法ライフを送りたい人にはおすすめしているグッズ

-あんたの夢叶えたろかなお話, お金の話, ジーニー
-,

Copyright© 魔法でHAPPYライフ , 2017 All Rights Reserved.