好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々

魔法でHAPPYライフ

魔法のお悩みコーナー 魔法の話

青少年に明るい未来

投稿日:2017-06-19 更新日:

*最後に魔法のラジオあります

 

こんにちは。子供達に明るい未来を灯すはるはるさんです

 

日立とか大企業のCMキャッチコピーみたいな出だしですけど、それには理由がありまして

 

最近、こんなことがあったんです

 

この魔法ブログから僕の所に、メールが来たんですよね。それは相談メールだったんですけど

 

で、僕は相談とか受け付けてないんですよ。きりが無いので。

 

でもね、そのメールの冒頭にあった、とある一文が、僕の目を釘付けにしてしまったんです

 

それくらいセンセーショナルな一文が書いてあったんですよ。何だと思います?

 

クイズですよ。僕がどの部分に心惹かれたのか、当ててみてくださいね。↓こんなメールが来たんです

 

題名: 質問があります。どうすれば今の自分の全てを受け入れて認めていけるんですか?
メッセージ本文:
今17歳なんですけど、ザックリ説明すると、

どれかわかりました?

 

そうです、もちろん

 

今17歳なんですけど

 

の部分ですよね。

 

えっ ってなりますよね。心惹かれるじゃないですか。そんなの

 

こんなに僕の心をつかむ一文もなかなか無いですよね。名コピーだと思いますよ

 

僕の心的には、この一文はこんな風に見えましたから

 

 

えっっっ?? って事でね。↑こんな感じでしたよ

 

ちなみに誤解の無いように言っておくと、僕は高校生に興味ないのはもちろん

 

大学生にもほぼ興味ないですからね。やっぱり女の子はアラサーからだと思っているので

 

なんですけど、やっぱり17歳の女の子が困ってたら見逃せないと言う事で、お返事してみました。今回はそれを載せてみようと思います

 

高校生のお悩みではあるんですけど、大体の人には役に立つものだと思うので、チェックしてみてください。ではその子の質問からどうぞ

お母さんと仲良くなりたいJK

 

題名: 質問があります。どうすれば今の自分の全てを受け入れて認めていけるんですか?
 
メッセージ本文:
今17歳なんですけど、ザックリ説明すると、ずっとお母さんと関係が悪くって、今ではもっと関係悪くなっちゃって
そして、いつもお母さんに怒られるんですよ、お母さんお店やってるんですけど、時々お手伝いに行かなきゃいけない時があって
 
でも行くのが怖くって、行かないとお母さんともっと関係悪くなる、そして行くと怒られるって思いながら行ってるんですよ。
 
それで、いつもあんたはダメだとか言ってくるんです、いつもそれで落ち込むんです。
 
自分はお母さんと関係良くなりたいんですけど、いつも何もできない自分が嫌いで受け入れられなくってすごく悩んでます。
 
年上のお兄ちゃんがいるんですけど、お母さんはいつもお兄ちゃんに対してすごく優しいんですけど自分はもう全然態度も違うし、お兄ちゃんは何でもできるから優しいと思うですけど、もうなんか疲れちゃいました。
 
どうすれば今の自分を受け入れて認めて生きていけるんだろってすごくすごく思ってるんです…
 
この先このままこんなダメダメな自分として生きて行くしかないとも思ったことはあるんですけど、でもそれじゃあ一生ダメダメなやつになってしまうんじゃないか
 
もう本当に何もできない人間になっちゃうんじゃないか、そして苦しい人生しか待ってないんじゃないかだからやっぱり受け入れて認めることはできないとか色々考えてしまうんです。
 
どうすればいいんですか…誰にも相談できなくって、はるはるさんに相談するしかないと思って。なんかアドバイスくれたら嬉しいです。

 

という感じですね。文章はもらったままだと相当読みにくかったので、改行入れたりしてちょっと変えてるんですけど、だいたいこんな感じです

年上のお兄ちゃん って、お兄ちゃんは年上に決まってるだろ みたいなツッコミは無しにしておきましょう

 

ともかく、それに対するはるはるさんのお返事はこちら。だいたい3分くらいで書きました

こんにちは。はるはるです。
基本的に質問には答えてないんだけど、お返事させて貰います
 
まず答えから言うと、Yちゃんが今やらなきゃいけないのは自分を認める事じゃありません
 
早く独立して一人暮らしをすることです。
 
まずお母さんが機嫌が悪いのはYちゃんのせいじゃありません。売上が悪いとか、なにかあったとか、理由は分からないけれど、とりあえず根本的な原因はYちゃんと関係ありません
お母さんが不機嫌なのはお母さんの問題であって、Yちゃんとは別のことです
 
 
なのでYちゃんがダメだとか悪いとかではないです。一切関係ないので、気にしなくて良いです
 
そして今Yちゃんは17歳とのことなので、高校を卒業したら一人暮らしをする準備を始める感じで良いと思います。東京なら割と仕事も沢山あるので
もしくは、お兄ちゃんに相談できるならしてもよいでしょう
 
ともかくそういう事なので気にせずいるのが良いと思います。手伝いに行くのがイヤなら行かなければ良いし、別のバイトをはじめてみても良いでしょう
 
一人暮らしを提案したのは、離れた方が良くなる関係性もあるからです。
 
今はお母さんと上手くいかないからなんとかしようとしているけれど
 
それはもう無理とあきらめて、逆に一人暮らしでも始めて物理的に距離を置いてみると、お互いに良い感じになったりもするものです
 
とりあえずそういう事なので、参考にしてみてください。あとは魔法のお話を読んだり、ラジオを聴いていくと良いでしょう

 

という風にお返事したんですよね。そうしたら

 

はるはるさん返信ありがとうございます。

そうですよね。なんかしょうもないことにずーと悩んでたんだなーってわかれました。
無理な事をやっても仕方ないですよね。なんかホッとしました。自分はこれで良いんだってわかれました。
 
これからは、一人暮しの準備をしていきたいと思います!自分中心に生きていきます!魔法ガールとして!
魔法のお話もどんどん読んでいきたいと思ってます!ラジオも!
ほんとうにありがとうございます

 

ということで、めでたしめでたしって感じなんですけど

 

 

ただこれくらいの年齢の子って、基本的な魔法使っていけばかなり変わるので、どんどんやっちゃうのが良いんですよね

 

ジーニーにお願いして、あとは好きなことをどんどんやる ってだけで相当変わるはずなので、もしこれを読んでたらやってみましょう

 

やっぱりたまには相談に答えたり、人に良いことをするのも良いものですね。この子も今は17歳ですけど、あと8年もすれば立派な大人ガールになってるはずなので、僕はその時を楽しみにしております

 

そしてせっかくなのでもう1つ紹介してみたいと思います。これはマイミクさんとのやりとりなんですけどね。

 

僕も相談に答えるつもりはなかったのが、ついついおせっかいで話しちゃいまして。みんなの役に立つと思うので、載せてみます。お金についての話ですね

お金が欲しいけどうまくいかない自営業の子

その子は自分でサロン的なお仕事をやっているんですけど、友達とかに頼まれるとつい無料でやっちゃうんですって

 

本当は1万円とか代金しっかり貰いたいんだけど、なかなか言い出せなくてどうしましょう って感じのお話だったんですけど

 

そもそもとして、お金貰えばいいだけの話なんですけどね。僕の場合はきっちり貰いますし。うちの親がH.M.jewelry買ったときも、消費税まできっちり代金頂きましたし

 

ともあれその子はなかなか言えないのでどうしましょう って事だったので、こんなお話をしてみました

 

人からお金を貰うとか貰わないの前に
自分が金持ちで裕福な人じゃないと、あまり意味が無いです
 
お金がないから→代金貰う
ってのと
お金があって余裕があるけど→代金貰う
ってのは全然違います
ただとりあえず、自分がお金あって生活に余裕がある人にならないと、何をやっても結局意味が無いので
 
まずは全力でお金のある裕福な自分になってみるのが良いと思います☆

 

こんな感じでお返事してみました

 

そもそもとして、目先の1万を貰う、貰わないで金持ちになれるかどうかなんて決まらないし

 

もっといえば、目先の1万でなれるかどうか決まってしまうと思っているような、そういう自分は金持ちではないんですよね。少なくとも、金持ちとして生きてるわけではないんですよね。

 

なので、まず自分が金持ちになれって話なんですよね。そうなりきれと。手元にお金はなくとも、心は完全にお金持ちになれと

 

そうすると、お金を手に入れるアイデアだったり状況が来るから、って流れなんですよね

 

みんな間違えるじゃないですか。そこのところ

 

お金を手に入れる素晴らしいアイデアだったり、お金を手に入れられる状況があって、そうして初めてお金持ちなんだ ってなるんですけど

 

逆なんですよね。自分が根っからお金持ちにならない限り、なかなか入ってこないので。

 

なので、まずはなりきりでも何でも良いから あたしはお金持ちだな、お金一杯あるよな 

 

って思えるようになるってのを優先してやってみるのがオススメですね。もちろん何かしら仕事やってるなら、それを進めつつやってみましょう

 

ちなみになりきりのお話はこの辺りが参考になるはず

 

夢は大人のおもちゃ(江美子のように遊ぶ)

お待たせしました。あんたの夢叶えたろかのお話第三弾ですね。あと1,2話で終わる予定 前回のお話はこちら ジーニーとのアドベンチャーが始まる ここまで話してきたことは覚えてますかね。 1あなたにはランプ ...

続きを見る

 

 

で、今回17歳の子からメールを貰って思いついたことがあるので、やってみようと思います。それは

23歳以下の子限定でお悩み受け付けます!

 

というわけでタイトルどおり、23歳以下の子限定でお悩み受け付けてみようと思います

 

なんでかっていうと、こうやってブログのネタになりますし、みんなの役にも立ちますからね

 

あとはほら、僕の評判もきっと上がるはずじゃないですか

 

はるはるさんはただエロくてお金が好きなだけじゃなくて、青少年をしっかり良き方向に導いているんだな。感心感心

 

となるはずなんですよ。PTAのマダム達からもご好評頂けるはずなので

 

あとは10代とか20代前半くらいの子は、魔法ちょっと教えればすぐに人生変わったりもしますからね。こっちも教えやすくて良いですし。

 

ということで、やってみます。

 

ただこの相談への応募には条件がいくつかあるんですけど、一番覚えておいて欲しいのは

 

ブログに載せられる程度の相談にしてくださいね。

 

あんまりヘビーなのは無理なので。ヘビーすぎること言われても、こちらとしても弁護士紹介するくらいのことしか出来ませんし。知り合いの弁護士さんなんていませんけど

 

なので、そこそこライトでブログのネタにもしやすいものでお願いしますね。他にも条件はいくつかあって

 

  • 魔法のお話を20個以上は読んで(聴いて)実践している
  • 自分なりに悩みを解決するためにちゃんと動いている

ってのは必須ですね。なので、初めてこのブログをみて相談 ってのは無しです。

 

それから書くときの形式もあって、以下の感じでお願いします

 

1 今こんな状態です

2 こうなりたいと思っています

3 そのためにこういう事をして、こういう魔法を意識してます

 

これでいいですか?

 

って流れで書いてください。その方が答えやすいので

 

ちなみにですけど、↑で紹介した順番どおりに自分の悩みを書くだけでもかなり解決するのでおすすめですね。整理されるだけでかなり変わるので

で、相談されたもの全てに答えるわけではないのでその辺もよろしくお願いします。なるべく答えていきたいとは思っております

 

ちなみに相談の宛先は、LINEだとこちらから

友だち追加

ID検索だと @haruharu15 で出てきます。魔法カードが引けるアカウントとは別なので注意。

 

メールの場合はこちらからどうぞ

https://mahoulife32.com/onayami

で、もらった質問とかこちらからの答えは、あなたの個人情報がわからないようにしてブログ等で使わせて貰うので、よろしくお願いします

 

〇〇のお悩みならいつでもオッケー!

で、中には 24歳以上だけど相談したい!って人がいるかもなので、とある悩みならみんなから受け付けることにしました

 

その悩みとは

 

バナナ系の悩みです

*バナナ…エロのこと

これなら、どなたからでも良いですよ。もちろん女性限定ですけど。

 

なんでかというと、まずバナナ系の悩みならむしろ聴きたい、聴かせて貰いたい、そういう性癖を僕が持っているというのが1つと

 

今作成中のバナナサイトのネタにもなるんですよね。バナナについてのリアルな女の子の悩みとか疑問を載せれば、みんなの役にも立つだろうって事で

 

というわけなので、バナナ系のお悩み大募集です。こちらに関しては特に形式とかもなく、普通に書いてくれれば良いかなと思います。

 

宛先は、さっきと同じくLINEか

友だち追加

 

こちらからメールでどうぞ

https://mahoulife32.com/banana

もちろんこちらも、個人が分からない範囲でやりとりの内容はブログに使わせて貰うのと

返事はあったりなかったりってのはご了承のうえ、お願いします☆

 

それからどちらのお悩み相談も、急に終わる場合があるのでよろしく

 

そんな感じですかね。あと前回お知らせした、スペシャル仕様の魔法グッズに関しては今月中にお知らせするのでお楽しみに。

スペシャルグッズについて詳しく知りたい人はこちら

 

魔法のラジオ

そしてみなさんお待ちかね、魔法のラジオもアップしてみました。

 

今回はみんな大好き、お金のお話です。お金持ちになるために一番大切なことを話してるので、なりたい人はチェックしてみましょう

URLはこちら

ちなみにアップしてるのはsoundcloudってとこなんですけど、youtubeと違ってダウンロード出来たり画面オフでも音声聞けるのでおすすめ。

ここを開いて下の方に行くとプレイリストがあって、今までのお話がまとめて聞けます。下の方にある show more playlistってのを押してみよう

 

 

まとめ

そんな感じで、色々お話でした。やっぱり青少年に希望を灯す活動ってのは良いものですね。青少年達の10年後を楽しみにしつつ、お悩み解決していこうと思います

 

あとはお仕事の叶えたろか講座も割と前からやってみたいなと思っていたことだったので、楽しみですね。魔法で楽しんで、どんどん稼いでいきましょう☆

 

で、引き続き魔法の美容サプリナチュラルチェンジも好評なので、まだの人は是非。定期購入の子も増えてます

ナチュラルチェンジで魔法&美容レベルをアップさせよう

今回は以前お話した、僕がいま個人的に一番ハマっている魔法の美容サプリのご紹介です。   今までも色々とオススメグッズは紹介してきたんですよ。   出雲産の檜で出来たベッドやら浄水器 ...

続きを見る

 

あと魔法公式LINEもやってるので、まだの人は↓から友だち登録してみましょう。公式LINEでは魔法のタロットカードも使えるのでかなり便利です

 

それからFacebookでは更新情報を流してるので、気になる人はチェック。Twitterでは更新情報と、過去の日記から魔法の言葉を毎日つぶやき中!

 

ではまた(^^)/

 

 

魔法の更新情報が欲しいときは
いいね !

魔法カードが使える公式LINEはこちら
*mixiの魔法コミュは女性専用です。またマイミクさん希望の方は、必ず僕のプロフをん読んでからお願いします

魔法ガールに一押しな魔法グッズ

僕が気に入っている、魔法ガールに一番おすすめのグッズ

飲むだけで美容レベルが一気に上がるナチュラルチェンジ

お水に入れて毎日飲むだけで、魔法レベルも美容レベルもアップする魔法のサプリ。

毎日飲み続けている子はすっぴんに自信が付いたり、身体の様々な部分で効果を感じる魔法ガールが続出しています☆

魔法100で生きたいぞ!って人には1番のオススメグッズ

魔法ライフを応援するH.M.jewelry

魔法コミュ完全オリジナルのパワーストーンジュエリー。もちろんただの天然石ジュエリーではなく、身につけるだけで身体が温まり冷えが取れ、身体を元気にしてくれる特殊セラミックが付いています

魔法100で生きる!という人を応援するジュエリーなので、是非チェックしてみてください

魔法のペンダント&部屋を森林にするグッズ

 

直腸温度をアップさせて冷えを改善させるペンダントと、あなたの部屋を森林のような癒しの空間に変えるグッズです

とにかく今の僕はこの2つがない日々は考えられないくらいになっているので、魔法ライフを送りたい人にはおすすめしているグッズ

-魔法のお悩みコーナー, 魔法の話

Copyright© 魔法でHAPPYライフ , 2017 All Rights Reserved.