好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々

魔法でHAPPYライフ

TAMATAMAトーク 魔法の話

TAMATAMA力をあげてタマタマ女子になろう

投稿日:2017-04-29 更新日:

こんにちは。SplatoonでやっとS+が定着してきたはるはるです

 

最近は新月生ラジオを久しぶりにやってみたので、まだ聞いてない人は後でチェックしてみてくださいね。今回も意外に良い話が出てきたりしてるので

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960046598&owner_id=8222626

 

 

 

今回はタマタマ神についての話でもしてみましょうか

 

TAMATAMA神とは

 

やっぱり人生ってたまたまじゃないですか

 

なんやかんやで全てたまたまですよね。最近特にそう思うんですよ

 

このブログやってたのもたまたまだし。舞香さんやら他の子達との関係が続いてるのもたまたま続いてるし

 

 

もっといえば、僕が魔法の話をこうやって10年続けてるのも完璧にTAMATAMAなんですよね。TAMATAMA以外の何物でも無いんですよ

 

 

そもそも魔法の話を始めようと思ったきっかけは、ナンパですから

 

僕ね、女の子が好きなんですよ。実は

 

初めて聞く人でビックリする人もいるかもですけど。ちょっとしたカミングアウトですよね。ぶっちゃけ実は僕、女の子が好きなんですよ。

 

なので大学の時はナンパに明け暮れていましたし。女の子とハレンチな事しかしてませんでしたから

 

その流れで、mixiで魔法の話を始めたきっかけもナンパなんですよね。その当時はmixiが人気絶頂でしてね

 

男友達に 「mixiってのをやると女の子と仲良くなれるらしいぞ!!」 なんて言われて。

 

そこで閃いたのが「じゃあmixiで女の子が喜びそうな話を書けば、向こうから来てくれるじゃん!そうしよう!」って事で。そんな感じではじめたのが魔法コミュですからね。

 

なので世の中を良くしようとか一切無く、ただ単に女の子に破廉恥なことするすためだけにはじめたんですけど

 

そうしたらなんやかんやで10年経っちゃいまして。なんか魔法のお話で人生変わりました!って人もいるとのことですし

 

 

で、これって完全にTAMATAMAじゃないですか。最初はハレンチ学園だと思ってやってみたけど、気づいたら10年続いて周りの人にも喜ばれてました ってだけのことで、全く狙ってないですし。完全にタマタマなんですよね

 

 

みんなもきっとそういうのあると思うんですよ。そういえばこれ、たまたまだな みたいな。

 

今の彼や仕事と出会ったのもたまたまだなとか、そもそも魔法を知ったのもたまたまだなとか

 

 

そういうね、たまたまを大事にしていこうって言うお話ですね。今回は。

 

ちなみにTAMATAMが起きるのは、全てTAMATAMA神の計らいですから。全てはTAMATAMA神の思し召しのままにって感じですよ

 

 

 

 

TAMATAMA神ってのはこういう見た目ですね

 

 

なんというか、まぁ、あれですよね。あの

 

悪いやつではないなってのはわかりますよね。本人に悪気は一切無いんです。

 

もし何かに見えてしまったとしたら、それは我々側の問題であって、TAMATAMA神様に落ち度は一切無いはずですよ。たぶん

 

 

ちなみにこれは魔法コミュの子が新月ラジオ聞きながら描いてくれたんですよね。きっとTAMATAMA神からのインスピレーションを受け取ったのでしょう

 

ともかくね、こういうTAMATAMA神がいますから、色々諸々な事はこのTAMATAMA神がたいてい何とかしてくれるので、それでいいんじゃないかって話なんですよ

 

 

あとちなみにですけど、このTAMATAMA神が普段はどこにいらっしゃるかも紹介しましょうか。普段はね、たいていここにいますね

 

 

 

だいたいオスネコの、後ろ足の付け根真ん中辺りにいらっしゃる事が多いですね。

 

わかりにくいですか?じゃあこれで分かると思いますよ

 

 

 

ここですね。この部分に大体いらっしゃるっていう情報はつかんでいるので。街で見かけたら拝んでおくといいんじゃないですかね

 

 

もう既にお気づきの人もいると思いますけど、今回この記事を書いたのは、TAMATAMA神はここにいるよ!って事で↑の写真を載せたかった ってだけなんですよね。それだけでアップしてみたんですけど

 

ともあれ、このTAMATAMA神について知りたい人は新月生ラジオ聞いてみてくださいよ。だいたいわかるので

 

 

でね、そんな感じでこの、TAMATAMA神の起こすたまたまっていいよねってのをラジオでは話してたんです

 

だいたい世の中のスゴイ人もよーく話を聞いてみると それって要はたまたまですよね って流れが多いですし。

 

 

 

なので世の中はね、やっぱりTAMTAMAじゃないですか。タマタマで動いてて、それがタマタマうまくいってるのが世の中なんですよ。最近そんな風に感じてますから

 

気づけばそこにあるもの

 

 

でね、そうなると、中にはこんな人もいるかもしれない

 

じゃあ、そのTAMATAMA神と仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?仲良くなれば、もっともっと素敵な人生になるのでは!

 

って思う人もいるかも知れませんよね。

 

でもね、TAMATAMA神ってそういうのともまたちょっと違うんですよね

 

 

なんでかっていうと、それって要は

 

 

 

これと仲良くしたいといってるわけであって、それはちょっとどうなのだろうと。人としてどうなんだろうって事ですから

 

ω←これはもう、仲良くするとかしないとかじゃないじゃないですか。そういうレベルじゃなくて

 

 

ふと気づいたら側にいるもの

 

 

ですから

 

 

TAMATAMA神はこちらから近づくとか、仲良くするとか、さわさわするとか、揉みしだくとかいった類の物ではなくて

 

 

ふと気づいたら側にいました っていうね、そういうやつなんですよ。

 

 

なのでTAMATAMA神ってのは、仲良くする、しないじゃなくて

 

気づくか気づかないか くらいのものなんですよね

 

もうちょっといえばね、TAMATAMA神ウォッチングみたいな感じですよね

 

ホエールウォッチングとかバードウォッチングみたいなね、TAMATAMAウォッチングですよ

 

街を普通に歩いてて、TAMATAMA神をたまたま見かけたらラッキーですね くらいの感じでね

 

 

 

なのでTAMATAMA神てのは、もし見かけたら あなたは魔法ライフがちゃんと出来てて良い感じですよ って意味ですから

 

そういうのを教えてくれるTAMATAMAさんだと思っておくと良いですね。あなたがちゃんとここの日記やら魔法ラジオやら聴いて、その通りに魔法ライフしてれば、自然に目に入るようになりますから。これが

 

 

一方で 

 

TAMATAMA神こないかなーあーいつくるんだろう。どこにいるんだろう。 いつになったらTAMATAMAは、タマタマはいつになったら揉みしだけるんだ!!あたしの人生さんざんだ!!!

 

と思ってる時ってのは、そもそもあなたは魔法的に良い感じで過ごしてないというサインなんですよ。このTAMATAMA神を見かけない時ってのは、魔法とはちょっとずれた生き方してるかも知れませんね って事なので

 

そういう時は改めて日記読んだりラジオ聞いたり、あるいはナチュチェンとかで身体を整えたりしつつ、日々を過ごしていこう

 

っていうね、そういう感じですね。TAMATAMA神はそういう感じで付き合って貰えると良いですよ

 

あまりね、TAMATAMA神をうまく使いましょう! とか 仲良くなりましょう! ってのは違いますから。ωって気づいたらなんとなーくいるものなので

 

 

 

 

なので、ωを見かけたら お、あたしは調子良いんだな! と思っていれば良いですね。

 

 

TAMATAMA力

 

というわけでみんなね、もしTAMATAMA様を見かけたい、相まみえたいとなったら、魔法レベルをアップする

 

もしくはね、TAMATAMA力を上げると良いですよ。TAMATAMA力(りょく)

 

そうやってTAMATAMA力を上げて、立派なタマタマ女子になると良いですね。やっぱりTAMATAMAガールにならないとね

 

この辺で既にお気づきの方もいるでしょうけど、その通りです

 

僕は単に TAMATAMA女子 という言葉を言いたいがためにTAMATAMA力だのなんだの言いだしてるだけですから。あまり意味は無いんですけど

 

 

でもほら、魔法ガールとかよりTAMATAMAガールとか、タマ女子とかの方がなんか言いやすい感じもするじゃないですか。JKとかJDをタマタマガールにしたいじゃないですか。男としては

 

なのでね、みなさん。TAMATAMA力を上げていきましょう。人生をより良くしたければ、このタマタマ力を上げるしかないね。そしてタマガールになるしかない。そうなるためにはどうすればいいかというと

 

魔法の記事を読む ってのは当然ですけど、もう1つあるのが

 

気づいたときに最近のタマタマをノートにまとめてみる

 

ってのがありますね

 

これはね、良いと思います。TAMATAMA神って本当に日常のさりげなーい所にこっそり出てきたりするので、ついつい見落としがちなんですよね

 

例えばですけど 「そういえばたまたまカフェで奥の席に通されて、隣に座ってた人が食べてたケーキが美味しそうだからたまたま頼んだら、すごく美味しかったな」

 

とか、そういうのって見過ごしがちじゃないですか。でもこれもね、TAMATAMA神のご采配。TAMATAMAのご加護があったということなんですよ。

 

なので、そういう日常でついうっかり見落としがちなタマタマをしっかりノートや手帳に書き留めておく ってのは大事ですね。そうすると

 

あ、あたしにもちゃんとTAMATAMA神はついてるんだ。TAMATAMA神のTAMATAMAをあたしの顔に押しつけてくれてるんだ! ってのがわかりますから

 

 

後もう1つは単純に

 

毎日の生活の中で、TAMATAMAに意識を向ける

 

ってだけでもいいですからね

 

それこそノラネコやらなんやらと同じで

 

意識してないと見逃しちゃうけど、意識さえしてればどんどん目に入ってくるようになるので

 

なので、TAMATAMA神のことを意識しておくだけでも良いですね

 

 

 

 

話は変わりますけど、このタマタマ神の何が良いかって、真面目になりすぎないところですよね。

 

もしこれを ジーニーがね とか シンクロがね みたいに話すと、ちょっと真面目になり過ぎちゃうんですけど

 

やっぱりこのω←この形とか色合い、あと毛でポンポンになってる具合が絶妙に間抜けでたまらないですね。
こういういい話をしてても、全然真面目にならないのが絶妙ですよね

 

あとね、ネコのωってのが丁度良いんです。これが犬とかだとちょっと違うんですよね。馬とかオットセイとかのωになると、ちょっと放送禁止の領域に入っちゃいますし

 

ともあれそういうことでね、みんなもタマタマ力をあげて、タマタマ女子になりましょうね。いろんな玉に好かれるガールになると良いですよ

 

手帳とか作りたい

最後になりますけど、このTAMATAMA神様の話が盛り上がって、手帳とか作りたいなって話になってるんですよね

 

その日のタマタマを書き込める手帳 みたいな。タマタマ手帳ですよね、そんなの作れたら面白いかなーなんて思ってるんですよ

 

ただこれも実際に作るかどうか、作るとしたらどんな内容なのかってのはあまり思いつかないので

 

とりあえずTAMATAMA神様のタマタマでも眺めつつ、もしたまたま作ることになったら連絡しようと思うので、お楽しみに

 

カードも作りたい

あと話として、タロットカードみたいにTAMATAMAカードを作るのも良いんじゃないかって話が出てるんですよね

 

方針として 役に立ちそうでたたなさそうでちょっとだけ役に立つカード

 

くらいの感じが良いかなと思うんですよね。なんとなくですけど

 

もちろんTAMATAMAの種類も40種類くらい用意して

 

三毛猫のTAMATAMA、スコティッシュのタマタマ、アメショのたまたま って感じでやってみようかなとか考えてますね

 

それかポージング毎に作っても良いんですけどね。最近半業務用のプリンターも買ったので、それを使ってとりあえず作っても良いですし

 

とりあえずそんな感じで、色々アイデア膨らまし中です。

 

H.M.jewelryも好評

 

最後にお知らせですけど、H.M.jewelryも好評なんですよね。H.M.jewelryってのは魔法使い(タマタマガールズ)御用達のジュエリーで、身につけるだけで冷えが取れて身体の調子が上がって魔法レベル(TAMAレベル)も上がっちゃう ってもので、こういうのなんですけど

 

 

今回はこの↑黒がすごく好評ですね。デザイン的にも新しい挑戦だったので、みんなに気に入って貰えて良かったとデザイナーハルチカも申しております

 

H.M.jewelryは本当に魔法ガールのデザイナーハルチカが一つ一つ丁寧に手作りしていて、付けてくれたみんなが幸せになりますように っていう願いを込めて作っているので、気になる人は是非買ってみると良いですよ。

 

このH.M.jewelryを身につけながらナチュチェンをプッシャーが今のTAMATAMAガールの基本スタイルですからね。覚えておきましょうね

 

H.M.jewelry気になるぞ!って人はこちらの記事をチェック

H.M.jewelry2017春の新作発表

こんにちは。はるはるです   今回はみなさんお待ちかねの、H.M.jewelry春の新作発表をいたします   H.M.jewelryは、僕と魔法使いのハルチカちゃんという子の二人で ...

続きを見る

 

そして新月ラジオもまだ聴いてない人はチェックして、タマタマ力をアップしておきましょう

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960046598&owner_id=8222626

 

 

というわけで、今日はここまで。

あと魔法公式LINEもやってるので、まだの人は↓から友だち登録してみましょう。公式LINEでは魔法のタロットカードも使えるのでかなり便利です

それからFacebookでは更新情報を流してるので、気になる人はチェック。Twitterでは更新情報と、過去の日記から魔法の言葉を毎日つぶやき中☆

 

ではまた(^^)/

魔法の更新情報が欲しいときは
いいね !

魔法カードが使える公式LINEはこちら
*mixiの魔法コミュは女性専用です。またマイミクさん希望の方は、必ず僕のプロフをん読んでからお願いします

-TAMATAMAトーク, 魔法の話

Copyright© 魔法でHAPPYライフ , 2017 All Rights Reserved.